phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ソングライン - くるり

今日は25日、銀行が大混雑でまいった。他にもいろいろまいったことがあるけど省略。歌は、くるりさんの『ソングライン』。


私はバドワイザーが好きなんですけどね、1年以上飲んでないかも。眠気とやる気の闘いというのはナイスだし。眠くないけどやる気が出ないときはどうしよう。曲はいろんな音が緻密に重なっていて面白い。ただ、斬新かというと、個人的にはこの歌のアレンジは Beatles の雰囲気、特に Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band の感じがすごくするので、どちらかというとレトロな印象が強かった。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/i9p.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)