phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

7 Years - Lukas Graham

今日は台風が日本列島全制覇コースで駆け抜けるそうで、こんなことしている場合かと密かに思いつつ、歌はルーカス・グラハムさんの『セブン・イヤーズ』。この歌、一時はラジオでよくかかっていたような気がする。


リンクした YouTube の動画は和訳が付いているから分かりやすい。7歳の頃って自転車乗って田んぼの間を走っていたような気がする。私が20歳の頃には結構無謀な突っ走り方をしていたのだが、やはり若い頃にいろいろやっておくことは重要だったと思う。60歳というのはイメージできないが、かなり近づいているのかな。曲の最初にカチカチ音がしているのは8mm映写機だろうか。そういえば昔、ラジオに出たときの録音テープがあったと思うのだけど、オープンリール(笑)。

【CD】ルーカス・グラハム (Lukas Graham)
(※このページは
https://www.phinloda.com/music/i9u.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)