phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

God is a woman - Ariana Grande

今日は実は Areana Grande さんの no tears left to cry をリピートで聴いていたんだけど、これは最近紹介してしまったので、今日は別の歌で、『God is a woman』。


これもリピートで聴いて違和感のない曲なんだけど、MVは結構寸劇的なのが入って2回大きな中断があるので辛いかも。歌詞にも出てくる God is a woman というのはキリスト教イスラム教の信者はどう反応しているのだろう。日本は最高神のアマテラスが女神だし、何の違和感もないような気がするが。曲はイントロのオルガンみたいな音色のギターがおどろおどろしく歌と絡み合っている。ビデオでモグラみたいなのが出てくるところはかなりビックリするけど。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/iaq.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)