phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

そっけない - RADWIMPS

新宿のとある店のカウンターでチャーハンを食べていたら、隣にいたオッチャンが話しかけてきた。少し話を合わせてみたけど、そっけなかったかな。ということで、今日の歌は、RADWIMPSさんの『そっけない』。


スローなバラード。喧嘩した後に仲直りしよう、というような内容。わかることなどいくつもないけど、勝手に分かったつもりになってしまうわけで、それが火種になっていたりするんですよね。ビデオはストーリーになっていて、長い曲の途中でちょっとビックリするところがある。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/ibf.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)