phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Luka - Suzanne Vega

今日は三の酉ということで、酉の市に行ってきました。屋台のおじさんとお話をしました。市ってそういうのが楽しいんだよね。歌は Suzanne Vega さんの『Luka』。1987年の曲。


Wikipedia に deals with the issue of child abuse と書いてある通りで、児童虐待の歌である。話が分からない相手ほどキツいものはないから don't argue anymore というのがよく分かる。曲はフォークロックっぽいアレンジ。動画はバッキングが入ったアレンジだが、Spotify にはフォークギターだけのアレンジも入っていて、再生回数はそちらの方が多いというのが面白い。



(※このページは https://www.phinloda.com/music/ibp.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)