phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Poison - Alice Cooper

ラジオで尾木ママさんが出ていて、リクエストがももクロだったのは驚いたな。じゃあ何だったら驚かないのかと言われたら困るけど。といいつつ今日の歌は Alice Cooper さんの 『Poison』。


何が毒なのかというと your lips are venomous poison なんだけど、致命的ではなさそうだな。水木しげるさんのマンガに出てくる毒娘というのが、少しずつ強い毒を与えて全身毒みたいなキャラで、子供の頃に読んで怖かったような記憶がある。歌はトラディショナルなロックって感じです。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/ibs.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)