phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Down Under - Men At Work

急に寒くなったな。12月にもなってスタバには蚊がいたけど、蚊も困るよな。予定が狂ってるんだけど、今日の歌は Men At Work さんの『Down Under』。


間奏のフルート(?)の音が何かフォルクローレっぽくていいけど関係ないか。Do you come from a land down under? のところのメロディとの相性というか語呂的な感性が素晴らしい。私なんかが聴くと「なんだぁなんだぁ」みたいに聴こえるけど空耳アワー。a land down under というのはオーストラリアを揶揄するような表現で、オーストラリアのバンドなので自虐的なニュアンスらしい。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/ic9.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)