phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Dreadlock Holiday - 10cc

今日の歌は 10cc さんの『Dreadlock Holiday』。deadlock ではありませんよ。1978年の曲。


Dreadlock はドレッドヘアのこと。ドレッドヘアがわかりません(笑)。髪の毛を編み込んでゴーゴンみたいにするアレのことらしいです。歌詞は何かぐだぐだなんですが、何が言いたいんですかこれは。実際にあったという説もあるらしいですが、Wikipedia にも Some of the experiences that are mentioned are true なんて書いてあるし、マジなんですか。曲はもちろんレゲエ。

【CD】愛ゆえに~10ccベスト<期間限定盤> (10cc)

(※このページは https://www.phinloda.com/music/icd.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)