phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

かけてあげる - DAOKO

今日はこんな時間ですが、寒いです。一応ホットカーペットはonなのですが。歌はDAOKOさんの『かけてあげる』。


唐揚げに勝手にレモンをかけて大惨事というのが定番バトルのようですが、この歌は魔法をかけてくれるらしい。と思ったのだがよく聴いてみると魔法「に」かけてあげるだった。何をかけるんだろ。ひとりとひとりがふたりになる、というのは数学的なインパクトがある。ベースラインは音量が控えめだが結構遊んでいて面白い。リピートで聴いていると、ほわーっとしてくる。

【CD】DAOKO<通常盤> (DAOKO)

(※このページは https://www.phinloda.com/music/ich.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)