phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Arisen My Senses - Björk

今朝の歌は、Björk さんの『Arisen My Senses』。YouTube には 2017年に動画が登録されているが、アルバムリリースは 2018年の曲。


ジャンルはエレクトリックとかいう話だが曲によっては判別できないような不可解な代物で、クラシックでいえば現代音楽みたいなもの。ポップ傾向のものもあるが、この曲などはエレクトリックとかスピリチュアルというよりも、もはや Björk というジャンルにしてもいいと思う。歌詞に We're weaving a mix-tape / With every crossfade というのはミュージシャンっぽい感覚なのかも。WWW というのも歌詞に出てくると私などはインフラ的なイメージしかないからビックリする。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/icj.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)