phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』 - サカナクション

今日の歌はサカナクションさんの『『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』』。『』まで含めてタイトルなのでこうなってしまった【謎】。この歌は 2011年10月24日に紹介している。この頃は毎日深夜にラジオ、JWAVE を聴いていたけどバッハを夜に聴くことはあまりなかったような。最近は JWAVE も聴かなくなっているので、たまには聴いてみようかな。


オーディオミキサーを挟んで聴いていたらベースがやけに強烈に強調されて凄い迫力だった。やはりベースがちょっとまったりしている感じがある。前回「YMOの曲をぬるくした感じ」と評したのだが、自分で書いておきながら「なるほど」と思ってしまった。ちなみに私は風呂はぬるいのが好みなのだ。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/icq.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)