phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Sick Love - Red Hot Chili Peppers

今日の歌は、Red Hot Chili Peppers さんの『Sick Love』。そういえば日本には「恋の病」って言葉もあったね。最近は流行らないのかな。


レッチリにしてはちょっと、いや、めっちゃポップな感じ。メロディーラインとか完璧にレッチリだけど。途中のピアノのバッキングとかビックリする。歌詞のシメに出てくる Sick love is my modern cliche、cliche は決まり文句なんだけど、modern cliche でマイブームってのが近いかも。ビデオのアニメはエグい場面もあるけど、出てくるレッチリのメンバーの微妙な似ている加減も面白い。