phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

七千三百とおもちゃのユメ - 三月のパンタシア

なかなか3月にならない(笑)けど、今日の歌は、三月のパンタシアさんの『七千三百とおもちゃのユメ』。


七千三百って歌詞には「日々」と続いているから日数ですね。毎日夢を見る。365日×20=7300 なので約20年だ。年という単位は大雑把すぎて、ざっくりした人生計画にしか使えないから、思い切って日数でカウントすると分かりやすい…というのは錯覚かな。60年は2万日とちょっと。20歳になったら、あと2万日で何をしようか、と考えてみるわけだ。ちなみに今日は今年の57日目で、今年の残りは明日から数えると308日ある。あと300日で何をしよう。そういえばおもちゃ箱ってどこ行ったのかな。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/j2q.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)