phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Mama (feat. Ellie Goulding) - Clean Bandit

今日の歌は Clean Bandit さんの『Mama』。


オラオラ、って感じですが。歌詞は Mama に問いかけるような構成で、Everything I thought I knew about me's upside down という所、曲がここで急に静かになっているのがかえってハッとする。テーマとしてはアリがちなのかもしれない。この歌を最初に聴いたときに思ったのは Pink Floyd の The Wall だなぁ、ということ。I let them out in the open というのは Tear down the wall ということだろう。でも Mama は閉じ込められた感があまりなくて、自由に動いているつもりなのに実は封印されていた、みたいな感じかな。見えない壁。曲はちょっとラテンっぽいアレンジ。電子的な低音はちょっとびっくりする。ビデオもかなりビックリする。

【CD】ホワット・イズ・ラブ? (Clean Bandit)

(※このページは https://www.phinloda.com/music/j34.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)