phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Hymn For The Weekend - Coldplay

今日の歌も Coldplay さんで、『Hymn For The Weekend』。YouTube のカウンタは10億超えているけど、紹介するのは初めてのようだ。


この歌はビヨンセさんがゲスト参加している。Let me shoot across the sky というのはまどマギの最終回で天に向けて矢を放った感じかな。あれは確か落ちてこないんだけど、普通に真上に矢を放てばそれはそのまま落ちてくるのだ。ビデオのインドの光景は異次元世界といっていい位の異様さで、もうすぐ世界一人口の多い国になるといわれているが、これからの世界をどう変えていくのか分からない謎の国って感じが絶対にある。曲は何となく寂しい感じがするのは何でだろ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/j3l.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)