phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

パステルレイン - 三月のパンタシア

今日は靖国神社にでも行って花を見ながら酒でも飲んでやろうかと思ったけど急に寒くなったな、雨も降ってたし、何となく雪っぽいのが混ざっているような気もしたけど気のせいかな。歌は三月のパンタシアさんの『パステルレイン』。


そうだよ、最近祈りが足りないのかな、ヘンなことが起こったりするわけ。夢の終わりはコワイのかな、最近ヘンな夢を見るから、まあ訳が分からない。昨日は電車に乗っていたら大雨が降って来た夢を見た。一体夢は何を伝えようとしているのだ。このストーリー構成だと終わる気がしないし逆に引きずり込まれて戻ってこれないのが怖い。曲はいつもの感じで三月っぽくていいよね。ところで三月ってどういうイメージなんだろ、やはりウサギなのかな。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/j3n.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)