phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

High Five - Sigrid

今日の歌は Sigrid さんの『High Five』。Sigrid さんはノルウェーのシンガーソングライター。


High Five はハイタッチのこと。とりまきに取り巻かれているというのは社会でも学校でもよくあることだが、私は基本的に群れないタイプなので、取り巻かれるのも取り巻くのもあまり経験がなくて、That never say what you don't wanna hear みたいな人達がいると何が面白いのかよく分からん。ハイタッチというのは共同作戦が前提なんだと思うけど、単なる儀礼になってしまったら何かいやかも。歌は何となく機械的なメロディから入るのでアレっと思うけど、サビのノリがノリノリでなかなかいい。ちょっとレトロな感じがするけど。

アフィリエイト対象が10インチLPしかないので、そっちに貼っておくけど、レコードって今でも活きているから驚きだ。

【LPレコード】Raw [10inch](Sigrid)

(※このページは https://www.phinloda.com/music/j3s.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)