phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

A Head Full Of Dreams - Coldplay

今日の歌は Coldplay さんの『A Head Full of Dreams』。


Be what you want to be というのは空虚というか、理想論で現実味がないような気もするが、もしそれが事実なら want to be の方が難しいのかもしれない。何かになりたいと思う時点で諦めてしまう。なれないと判断を下している。だからなれない。この歌を聴いて希望を持つ人が一人でも多くいるといいと思う。曲は fade in からどんどん盛り上がっていく感じがいい。広大な世界を感じさせるアレンジとか、Oh-ohohoh のコーラスのところとか。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/j5k.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)