phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ぴこぴこ東京 (feat. 眞白桃々) - 中田ヤスタカ

投稿しようと思ったら s.yimg の応答を待ってますとか表示されて1分以上待たされたが、この種の問題に対応できないからブログを終了するのかもしれないな、とか思った。メンテのコストは結構膨大になるものなのだ。歌は中田ヤスタカさんの『ぴこぴこ東京 (feat. 眞白桃々)』。


We can anything というのは何かロボットっぽい表現のような。魔法の回路というのも確かに。ビデオのナンバープレートが PCPC10K だが pp10K で桶だと思った。PCだとピーシーをイメージしてしまうので、ってワザとかな。pからピコが出てくる人の方が希少種だ。曲はそれなりに機械的な音を多用して雰囲気が出ているのに何か違和感があるのは、ダイナミックレンジが広すぎるからかもしれない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/j5m.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)