phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

すーぱーすたー - さよならポニーテール

今日の歌は2つ候補があって迷ったのだが、久しぶり(というほどでもないが)に新宿の紀伊国屋書店に行ってきたし、日曜でホコ天ということで、さよならポニーテールさんの『すーぱーすたー』。


好きなことを好きなだけ、というのは社会に出てしまったら超絶難しいのだけど、そんなの関係ない感じでキャピキャピしているのがいい。曲はエレクトリックポップ的なアレンジがちょっと入っていて軽め。ビデオは何だかよく分からないけど歌詞とシンクロしているのは分かります。高校の体育でやる創作ダンスっぽい?


(※このページは https://www.phinloda.com/music/j62.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)