phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Children of the Grave - Black Sabbath

今日の歌は、今読んでいる本、キャロル・オコンネルさんの「ルート66」に出てきたので、Black Sabbath さんの『Children of the Grave』。本には曲名までは書いてないから分からないのだが。


まさかこの曲のイメージじゃないとは思うんだけどね、ちなみに本の裏表紙には「ルート66上で幼い子どもが殺され埋められた事件を追うFBI捜査官」とか書いてあるので、この曲をselectしてみたのだが、歌詞には Must they live in constant shadow of atomic fear とか出てくる。反戦反核系の内容。曲はヘビメタとしては淡々とした感じで、ハイウェイを走りながら聴くには大人しい感じか。ちなみに先の本では女刑事がポルシェのエンジンを積んだフォルクスワーゲンに乗って時速210マイル(338キロ)で走るのだ。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/j68.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)