phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Let's Go Crazy - Prince

今日は作業用メガネ【謎】を持ってくるのを忘れて大変だったが、案外何とかなるというのが分かった。眼鏡をちゃんと調整すれば、こちらの方が快適かもしれない。ただしディスプレイは選びそうだけど。歌は Prince さんの『Let's Go Crazy』。この歌は 2012年2月25日に紹介している。YouTube には 2017年の七夕に登録されたようだ。


Purple Rain という伝説のアルバムに入っているのだが、当時からキャッチーさが異様だったと思う。勢いに圧倒される曲なのだが、自由奔放のように見えて(聴こえて?)、細かいところが緻密に組み合わせられている構造は、日本の城の石垣のようで隙がないのだ。



(※このページは https://www.phinloda.com/music/j6r.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)