phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

WISH - majiko

今週は超ハードな一週間だったのですけど、最大の山場はさっき、特急乗換に接続する各駅停車が遅れたことかな。もともと接続がいまいちだったので、全然問題なかったけど。歌は majiko さんの『WISH』。


高い壁があったときに二人いたら一人よりは簡単だが、二人とも超えるのは案外難しいような気がする。未来に向かうという歌詞は力強いような気もするし少し弱気な感じもする。いずれにしても、笑うというのはいいことなのだ。しかし一つだけ願い事が叶うというのは難問だな。何を願えばいいのだろう。曲はちょっと型にハマりすぎているような気もするけど、アニメのED曲らしいので、意識したのかな。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/j6t.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)