phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Bridge Burning - Foo Fighters

ぶっちゃけ、私はあまり Foo Fighters さんの曲は聴いたことがないのだけど、今年になってから何か出現率が高くなっているような気がする。今日選んだのは、『Bridge Burning』。2012 年リリースの曲。YouTube 公開は先月のようだが、なぜ今頃?


アルバムタイトルの Wasting Light も何となく退廃的というか多少のやっちまった感があるような気がするが、burn one's bridges で退路を断って後戻りできなくするような意味らしい。戻れなくしてからソレダメとか言われてなんじゃそら、的な。ビデオは曲に異様にシンクロしていてキモいので注意。サビのところのコードのありがちな外し方とか滅茶苦茶好みなんだけど、いろいろ凝っている気がするので、もう少し真面目にリピって聴いてみたい曲。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/j74.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)