phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Bury a Friend - Billie Eilish

今日の歌はまた Billie Eilish さんに戻って、『Bury a Friend』。YouTubeは2億回再生だがジワっとコワイので気の弱い人は注意。


staple your tongue ってヒタギさんを思い出したがあれは舌じゃなくて頬か。歌詞が何となく怖い。I wanna end me とか。曲はホラー系の効果音みたいなのが入ってくるし、夜に聴かない方がいいのかな。そういえば、いつからか分からないけど、子供の頃は当然なのか、夜は怖かった。いつからか怖くなくなった。もっとも真の暗闇みたいなのはあまり経験がないので、そうなると別の怖さがあるのかもしれない。

【CD】When We All Fall Asleep, Where Do We Go? (Billie Eilish)

(※このページは https://www.phinloda.com/music/j7o.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)