phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Xanny - Billie Eilish

ネプチューンの名倉さんが約2か月休養すると発表した。残り2人を抑える役目だけに、あとの2人がどれだけ暴れまくるか楽しみ、いや、心配ではあるが、休養の理由が術後うつ、というのにも驚いた。個人的には、ネプリーグでのなかなかハイレベルな博識ぶりが楽しみだった。早く良くなって欲しいと思う。今日の歌は Billie Eilish さんの『Xanny』。


Xanny は Xanax という薬のことで、ある種の病気の治療に使われるが、依存性があるので麻薬扱いになっているそうだ。Better off without them ということで、使わないに越したことはない。アレンジがトリップしたというか、精神的なバランスが取れない状態を表現しているようで、このような表現に慣れていもないすごく落ち着かないというか、不安になりそうな気がする。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/j82.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)