phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

忘れられないの - サカナクション

今日の歌はレゴブロックのカバーバージョンが出ていたので、サカナクションさんの『忘れられないの』。


カバーバージョンはこれ。


千年に一回の日があるというのはいいなぁ。千年生きていないと千年に一回かどうか分からないような気もするけど、気にしない。逆に完全一期一会、二度とこないような気もするなぁ。曲はアレンジ的にはサカナクョシンっぽい感じだけどメロディとかリズムがかなりJ=POP標準というか、わざとそういう雰囲気に作っているのかなという気がした。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/j8c.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)