phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Creep - Radiohead


(※このページは https://www.phinloda.com/music/j8o.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)

そろそろサッサと引越さないとココは書けなくなってしまう(笑)のだが、まあそれどころではないのだ、いろいろと。今日は Radiohead さんの『Creep』。


結構キツい歌詞なんだけど、何かありがちな感じもする。I'm a creep と本気で自覚している人がどの程度いるのか知らないけど、あとは just like an angel と言えるような人と出会えた人がどの程度いるのか、ってことかなのかな。曲はシンプルな構成で途中から入ってくるエレキの入り方はビックリするけど、それがウマい感じで入っているので淡々と同じように歌い続ける歌詞の心象を表現しているみたいで生き生きとしている。

【CD】Pablo Honey (Radiohead)

(※このページは https://www.phinloda.com/music/j8o.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)