phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

KILLER QUEEN - クイーン


先日、シーラEの曲を紹介したが、この曲も凄いのが出てくる。女王様だからショウガナイのだが、歌詞にフルシチョフとかケネディが出てくる時代の曲。サビのメロディがグイーンという感じで、レーザービームのところのショワーンというのもいい。

ソフトウェアをインストールするときの選択肢に decline というのがよく出てくると思うが、私は多分この曲で decline という単語の意味を覚えた。You can't decline ってのは、断れっこないよねー、という意味、つまりメロメロな訳だ。

クイーンの曲だと、ボヘミアン・ラプソディというもっと凄いのがいろんな意味で超有名で、Bismillah!【謎】 なのだが、ちょっと重いかなぁと思ったのでこっちを紹介してみた。重いのイヤならバ~イシコという曲もあるのだが、そういえば自転車のパンクまだ直してないな。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/94o.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)