phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

STRAWBERRY FIELDS FOREVER - ザ・ビートルズ


昔、Pascal の演習で nothing という real の変数を使ったことがある。それ位好きな曲なのだが、Living is easy with eyes closed なんてとんでもない、実際この曲書いた本人だって撃たれたじゃないか。Living というのは今も昔も very difficult なんだ。hard だ。でも misunderstanding ってのはいいよね。現政府が、景気が上向きになってきたというのだが、別に政府が何かしたからじゃないだろ、みたいな。世の中って、何かまずいことがあったら全部政治のせいで、うまいこと行ったら運が良い、そういう解釈をしたがるものだ。

でも何でいちご畑なんだ?

(※このページは https://www.phinloda.com/music/96o.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)