phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

終着駅 - 奥村チヨ


逃げることは別に悪くないと思うし、正面から戦って玉砕するというのはいかがなものか、みたいな。今だと逃げられないような気もするのだが、とりあえず遠くに行くというのは昔は効果的な逃げ方だったのである。

最初に出てくる「落ち葉の舞い散る停車場」のような場所は、例えば東京だとどこになるのだろう。高層ビルがたくさん立って、舞い散るどころか竜巻が吹きまくる場所ばかりなのだ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/96r.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)