phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

我が良き友よ - かまやつひろし


流石に大学を下駄で歩いているような人はコスプレでもなければありえないと思うのだが、当時はどうだったのか。作詞・作曲は先日紹介したばかりの吉田拓郎氏。きっと本当にこういう友がいるに違いない、と、妙に納得できる。

バンカラというのは確かに死語だ。肩で風を切るなんてのは、ぎりぎり居るのだろうか。学生服じゃなくて、ジーンズを脱げそうな履き方をして歩いている奴なら居るのである。見た目はともかく、根っこにあるものは実は同じなのかもしれない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/97h.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)