phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ブルー・シャトー - ブルー・コメッツ


いやこれ何の歌とか言われると困るんだけど、昔、これは替え歌が無茶苦茶流行ったのである。何でそうなったのかサパーリ分からないのだが、とにかく流行ったのだ。いつの曲なんだ、と思ったので調べてみたら1967年にレコード大賞を受賞しているそうだ。

んで、歌詞なんだけど、何か謎が隠されているような、不思議な文。だから替え歌が流行ったのか。今見直してみると、そんな感じがした。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/97i.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)