phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

なみだ恋 - 八代亜紀


演歌は聴くよりもカラオケで歌うのがいいような気がする今日此の頃であるが、こういう歌を聴くと今は別世界という感じがものすごくある。八代亜紀さんの歌では舟唄というヒット曲も有名だが、何となく聴き覚えがおぼろげにあるということで、こちらを選んでみた。このあたりの曲になると本当に微かな記憶しかないので何が何やら分からないのだが、出だしのところが印象的で何となく残っている感じがする。

最近は夜の新宿を歩くことも殆どないのだが、この歌に出てくるような所が一体どこなのだろう、よく分からない。新宿って裏通りがありすぎるのだ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/9ar.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)