phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

クリスマス・イブ 山下達郎

今日は早朝に更新する暇がなかったので、速攻で紹介。そろそろ季節感が出てきたし、クリスマス・イブを。以前、かなり季節はずれのときに Wham!Last Christmas を紹介したのだけど、ポップス系としては、この2曲が自分的には定番。

ポップスという縛りがなければ、クリスマスといえばやはり賛美歌なのだが、日本のクリスマスはキリスト教という宗教から離れたところにあるようですから、そういうこだわりがある人は少ないのかもしれない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/9cb.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)