phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

雅夢 - 愛はかげろう

今日はフォークデュオ、ポプコン出身の雅夢の歌、愛はかげろうを選んでみた。正統派フォークなのだと思うが、この歌のせいではないのだがパッとせず、1980年にデビューして1984年に解散という短命のデュオになる。

曲は何といってもサビのハモりに尽きる。かげろうにしては力が入っている。よく考えてみるとちょっと意味が分からなかったりするのだが、こういう歌はあまり考えすぎてはいけないのだと思う。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/9ct.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)