phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

君がよければ - かぐや姫

そろそろ和風フォークに戻ってという感じで、かぐや姫君がよければ。パンダさんの作詞・作曲。ボーカルもそう。ライブだと確か正やんがアコースティックギターで途中のフレーズを弾いていたりしたような記憶がある。「君がよければ」の所は少し送れてコーラスが入る。歌詞があまりにもどうってことないから、学園祭とかで歌いやすい感じの曲だと思う。

いつでも待っているとか、なかなか言えそうで言えないセリフなのだ。ところで、この歌って季節はいつなんだろうか。杏のジャムが美味いということは、今頃なんでしょうか? もう少し前? よく分からん。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/a7d.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)