phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

You - 木村カエラ

今日は木村カエラさんの曲で、YouSaku Saku に出ていた頃によくかかっていた。作詞のところに木村カエラさんの名前が入っているけど、どのあたりを書いたのだろう?

「なんで もろいんだ」の所からのサビが結構難しいメロディ。こういうややこしい曲を木村カエラさんは上手く歌っている。PV は何が言いたいのか分かったような分からないような微妙なシナリオで、熊さんと踊るのだっけ、なんとよく覚えてない。イントロのアコースティックな入りが結構いい感じ。

サクサクというのもヘンな番組で、マイナーな割に有名。テレビ神奈川アミューズメント番組で、音楽情報番組ということになっているが、少しオタクが入っていた。最近見てないので、どうなっているのか分からないけど、まだやってるはず。雰囲気は公式ページの住民紹介のところでだいたい分かると思う。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/a7h.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)