phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Take it Easy - Eagles

何となく歩いていて口ずさんでいたので。EaglesTake it Easy。1年目にはホテルカルフォルニアを紹介したが、このあたりの曲はかなりアメリカンというか、カントリーっぽい感じで、まさに気軽に聴いていられる。

Come on, baby, don't say maybe、というのもなかなか教訓っぽくていいのだが、ていうか、maybe って言いたいよな、いつも。ここのところのコーラスがキマっていて感じがいいのだ。

曲はいきなりアコースティックのコードで始まる。その後はすぐにリズムとかエレキとかパートが加わって最後までてくてくと走る感じ。カラっとした明るいメロディが落ち込んだ時に気分を穏やかにしてくれる。途中の esay なギターソロはちょっと練習すれば弾けるはず。こういうのはやっぱり歌うと元気出るということで。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/a84.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)