phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

You Won't See Me - The Beatles

またまたビートルズに戻って、今日選んだのはYou Won't See Me

歌詞は女に振られたか逃げられたか分からないが、拒絶されている男が何とか話を聞いてくれみたいな。一体何したんだという感じだけど何をしたらそうなったのかは歌詞には出てこないので分からん。とにかく You won't see me ということで会ってもらえないのだ。

曲は悲惨な歌詞なのにポップで明るくて何考えてるんだという感じもするけど、これがビートルズ流なのである。とにかく前向きというか、ポジティブ。コーラスもう~らんららって感じで楽しい。エレキが刻んでいるアクセントが実はリズムパートで、ドラムとベースは歌い捲くっているのもいい。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/b17.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)