phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Tequila Sunrise - Eagles

さて、また Eagles の曲に戻って、Tequila Sunrise。って何だろ。かなり酒が強くないと分からんのではないだろうか。

歌詞がよく分からん。すみません。Just another lonely boy in town というのは New Kid in the town を何となく思い出させる。でも多分、この歌で要なのはちょろっとしか出てこないけど She wasn't just another woman, という感じで出てくる she の方なんだろう。酔って夢心地って感じだ。

曲はおもいっきりアコギのカントリー。間奏のアコギのコードメロディの重さがいい。リードに入っているスティールギターが何か西部のまったりした感じを醸し出しているような。そして、キメどころで入るコーラス。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/b5h.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)