phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Highways of The Sun - Camel

今日も昨日と同じく Camel の Rain Dance からHighways of The Sun。Tell Me の次に入っている曲である。最初探すときに Highways の s を忘れたらヒットしなかったというのは厳しいな。

No one knows how far it is we have to go

まあそうだ罠。とくにプロジェクト開発なんかだと大変よく分かる。作っているうちに別の何かになってしまうようなこともあるのだが、どんなプロジェクトにも終わりがある、と言ったら何か含蓄深いような気がしてきた。

曲はプログレッシブにしては随分ポップな感じのリズムだが、そういう中でシンセサイザーがかなり頑張っていて、特に間奏とか、幻想的なアレンジになっている。何といっても Camel は間奏だな、と再認識してしまうのだ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/b6a.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)