phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

愛はブーメラン - 松谷祐子

今日の曲はアニメ映画、うる星やつら2、ビューティフルドリーマーのエンディング曲、愛はブーメラン。歌っているのは松谷祐子さん。

歌詞は思わせぶりなものだが、うる星やつらだからラムちゃん視線か、あるいはしのぶ視線なのか。「またあの娘の夢を見ているのでしょう」というのが映画のストーリーとオーバーラップする。完全にネタバレだが、先日スローバラードのときに話題にしたコミック、あれって要するにこっちが先かな。私も「夢を見た夢」というのは何度か見たことがあるし、「夢を見た夢を見た夢」というのも経験があるのだ。

曲はロック。キーボードのリフが全体を支えている構成。最後の近くにちょろっと出てくる間奏でリードギターが結構頑張っていて、エレクトリックドラムもちゃんとキメてくれている。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/b6b.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)