phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

そして僕は途方に暮れる - 大沢誉志幸

ちょっと風邪をこじらせて立って歩くとヤバイという程度に寝込んでいるとメールが来てサーバーが動かなくなった、添付画像を観るとメモリのハードエラーにしか見えない。ということで今日の曲は大沢誉志幸さんで、そして僕は途方に暮れる。まあメモリは交換すればいいけどリモートメンテナンスは無理ぽ。

一言でいえば女に捨てられたという歌だ。何てことだ一言で終わってしまった。いろんな人がカヴァーしているから誰の歌を覚えていたのか分からなくなったけど、多分オリジナルだろうな。作詞は銀色夏生氏。「空を曇らせた」なんて言葉がサラっと出てくるのもいい。

曲はバスドラとキーボードのリフに乗せたノリのいいポップ。カラオケで歌いたくなりそうな感じ。サビの所のメロディがいい。どこで聴いたか分からないようなことを書いたけど、多分下北沢のカラオケじゃないかな。よく覚えてないけど。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/b8q.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)