phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

やめられない とまれない - カサリンチュ

今日も最近の曲から、「やめられないとまらない」はかっぱえびせんだが、今日の曲はカサリンチュさんでやめられない とまれない。「とまれない」というのがミソだみたいな話があったような気がするが。

歌詞はヒップホップというかラップ系なのだろうか。winding道路というのはよくあるが、winding労働というのは初めて見た。とはいっても、中身がありそうであまりないような歌詞が面白い。でも飽きるかといったら意外と飽きない。

曲はアコースティックなリズムでやっぱりヒップホップ的な感じがするのだが、公式サイトにはソウルとファンクとロックとJ-POPのミクスチャーと書いてあるから全然ちがうやん。まあこのレベルまで来たら何でもいいのかも。基本的にフォークギターで歌うってことでフォークでいいのかもね。ヒューマンビートボックスというのがキーワード。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/bbc.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)