phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

I Will Always Love You - Whitney Houston

御悔み申し上げます。

2月11日にグラミー賞前夜祭に出席するために宿泊していたホテル内で倒れている所を発見されたそうである。紹介するのは、ホイットニー・ヒューストンさんの歌で、I Will Always Love You。1992年から1993年にかけて大ヒットした。

歌詞はあなたの邪魔をしたくないという女性から別れを切り出す内容。I will always love you なのに good-bye というのはちょっとズルいような気もするが、言われた側は一体どうすりゃいいんだ。

曲はバラードだが、Wikipedia で調べたら元はカントリーの曲をカヴァーしたものと書いてあった。いろいろ驚かされる。サビの所の高音域の声の響きが尋常じゃない。ここ二三日、テレビでがんがん流れているのを聞くとやはり凄いとしか言い様がない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/c2e.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)