phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

星空サイクリング - Virgin VS

考えてみれば星といえばうる☆やつらですよね【なにが】。ということでアニソンが最近なかったので今日の星空ソングは星空サイクリングうる星やつらは少年サンデーに連載されていたマンガで、アニメ化されて伝説のアニメとなった。1891年から1986年まで放送。

この歌は初期のエンディングに使われていて、エンディングアニメが歌に合わせた内容になっているのだが、歌詞も特に内容があるような無いような感じで、深く考えるようなものでもないし、本編の雰囲気と一緒に楽しめたらokということで。ただ、当時のエンディング曲としては、かなりポップな感じだったとは思う。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/c5k.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)