phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

夏の少女 - 南こうせつ

もう1曲、南こうせつさんの曲から夏ソングということで、夏の少女。この歌は2009年5月18日に紹介している。相変わらず季節感外しているなぁ。ちなみに、これ書いている今、急に稲光が光って怒涛の雨が降ってきたようだ。

きみの顔が夏の空に溶けていくという感覚が面白い。溶けるような暑さなんだな。歌詞の最初に出てくる「白い砂は焼けて」という所でもう世界に引き込まれている感じ。あまりにも夏っぽいので、この少女、冬は何やってるのだろうと気になる。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/c7i.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)