phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

夏休み - 吉田拓郎

ちょっとまだ早いんですか、夏休みは。今日の夏ソングは吉田拓郎さんの夏休み。この曲、まだ紹介してなかったっけ?

夏休みって勉強しませんでしたっけ、と突っ込みたくなるような歌詞だけど今時の子供だと夏休みには夏期講習なんですかね。姉さん先生っていいかも。ちなみに、皆さんは夏休みの思い出といえば何ですか。ラジオ体操って最近は流行らないですか。大人になってしまうと夏休みみたいな1か月以上の休暇はなかなか難しいので…。

曲はおもいっきりフォークだ。間奏の口笛が夏っぽい。かも。ちょっとアンニュイなコーラスがスパイスになっている。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/c7j.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)