phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

夏色のおもいで - チューリップ

今日もえらい暑さだったけど、夏ソングということで。チューリップの夏色のおもいで。この歌は2011年7月1日に紹介している。前回は今読んでみると不埒なコメントをしているようだが、夏に関しては何も書かなかったようだ。

よく読んでみると、夏が思い出だというのだから秋かそのあたりの歌なのかもしれない。夏じゃなくて「夏色」だし。まあでも、私のイメージの中ではチューリップの夏の歌という先入観があったので、それでいいかなと。ちゃんと海も出てくる。夏や海というのはある意味ピュアなイメージ、象徴なのかもしれない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/c7q.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)